スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

るろ剣完全版 

今月、るろうに剣心の完全版が発売されましたが、思わず買ってしまいました。金もないのに・・。
そもそも、単行本のるろ剣やと、ボロボロで所在不明のものとかもあるんで、この機会に、と!
つーか、僕にしてみれば、マンガにしろ小説にしろ、なんとなくスゴイ綺麗な状況で残しておきたいんですよ。帯とかも全部じゃないけど、あるやつは取ってますし。
一冊千円弱は高いですけど、これからも買っていきそうです。
ちなみに、封神演義の完全版は全部買いました・・笑)。
スポンサーサイト
[ 2006/07/06 23:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(5)

『封神演義』も『るろうに剣心』も、単行本を揃えていますが、どちらも実家においてありますね~
ただ、あの単行本形式だと劣化が早いので、やはり日光に当てないように注意していても10年で限界が来てしまうと言うか・・・ あるいは集英社が10年後の完全版出版のためにわざと単行本の装丁を貧弱にしているのでしょうかね?
[ 2006/07/07 01:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そうですよね。すごい劣化激しいです・。
集英社に限らず、どんな本でもやっぱ劣化してるっぽいです・・・。
わざとだったら・・・とんでもないですよね・・笑)。
これで、完全版でも劣化したら、クレームものですよねぇ。

そういえば、滋賀県知事、変わったということで、晴れて栗東駅建設も凍結になるかも・・・、です。
僕としては全く必要性を感じなかったり・・・。
[ 2006/07/09 19:04 ] [ 編集 ]

>単行本・文庫本劣化
出版社によって違うかもです。
ペーパーバックは問題外。単行本コミックスはいずれも脆いです。文庫本だと新潮文庫とか富士見文庫とかが劣化が早いですね~ 本は結構大事扱っている方なのですけど
ジャンプの完全版は・・・・実は購入したことがなかったり。
安彦良和ファンなので、「イエス」「ジャンヌ」「王道の狗」は完全版を所持していますが、いずれも購入1~3年では劣化の傾向は見られません。

>県知事交代
民主党が一番無様に見えてしまった(-_-)
いや、バッファプレイヤーとしては民主党も応援しているのですけどね。
ちなみに、琵琶湖空港にしろ栗東駅建設にしろ、税金の無駄遣い以外の何ものでもないので。
滋賀県は人口の社会増加率が全国最高で、一人あたりの所得もかなり高い方ではありますが、ここ数年は「ドーナツ化現象」に歯止めがかかり、都市部に人口が戻りつつあります。県の税収入が大きく伸びる見込みはありませんので、こういう無意味なハコモノは作らない方が良いに決まっていますしね。
[ 2006/07/10 03:35 ] [ 編集 ]

どうしても、本は大事に扱いたいですよね。
新潮文庫、確かに・・。ってゆーか、ギザギザしてるのがイヤだったり・・・。
完全版、ほんと会社の思う壺でしょうね・・・笑)
劣化の傾向はないですかぁ。これで、劣化したら文句ゆわんきゃ、ですよねぇ。

確かに。あれだけ推薦を得た国松知事が、社民党のみ推薦の嘉田氏に負けるですもんねぇ。
ほんと税金の無駄遣いですよ。しかも、あんな×××に・・。新幹線なら京都行ったほうが早いですし、便利ですし、空港も伊丹や関空のほうがいいですよねぇ。

人口増加じゃなくなってきてるんですか??せっかく栄えてきたのに・・。あ~、でも朝の通勤ラッシュはやばいです。そういう意味で、これ以上増えても困るかも・・・。
[ 2006/07/13 23:47 ] [ 編集 ]

防犯関連グッズ

防犯関連グッズを探すなら http://www.mnpainctr.com/215783/111524/
[ 2008/11/12 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kanshigyoku.blog47.fc2.com/tb.php/70-1d8cc0ce








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。