 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9月08日は・・・ 

9月08日は、クレバの日です。ほんとに・・笑)。
というわけで、去年、おととしと彼はこの日にシングルを出して、この日に出されたシングル「音色」と「スタート」は彼を代表する曲と言ってもいいぐらい、彼の中では売れたシングルなのですが・・。
今年のクレバの日には、なんと、四月に行われた武道館ライブDVDが発売ぃぃぃされます。値段は6000円とちょっと割高なんですが、それだけ見る価値はあると思います。
僕はどっかで4500円ぐらいで買うと思いますけど・・・笑)
して、また、このクレバの日に今年も新曲を出してくれるんでしょうか??
今現在、PV撮影のエキストラを募集しているので、まだまだ、クレバの日に発売の可能性は高いですね。

で、もう一つ。クレバの日に発売のもの。それが・・、三國志11パワーアップキット!!?
最初GAMECITYのホームページ入って、えっ!?っとか思いました。早すぎやろ!って・。
これも買うと思うんですけど・・・出費が重なりそう。夏のバイトは必須ですねw
[ 2006/07/24 23:20 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)

「Have a nice day!」 その一 

krevaの新曲、「Have a nice day!」発売まであと二週間となりました。
ほんといい感じの夏!ってゆう感じの曲で、ほんといいです。
あと、カップリングのカバー曲「今夜はブギーバック」も、サビだけしか聞いていませんが(ライブで聞いたのは忘れたので)、なんかすごいいい感じです!!

と、いうわけでYOU TUBEで公開している「Have a nice day!」のPVを張っておきます。一度、ぜひお聞きください。
続きに入っています。
発売まで聞きたくない人は、いいですよ・・笑)

問題あれば、削除します。
[ 2006/07/18 22:55 ] KREVA | TB(0) | CM(1)

三国時代の日本周辺 

三国時代においての日本との関係といえば、邪馬台国の卑弥呼があまりにも有名ですね。
魏志の第三十によれば、倭人は、帯方郡の東南の大海の中におりって書かれていて、それ以前にも、光武帝のときに朝貢したという記述も遺されているのは、ご存知の通りです。
これらのルートは、少なくとも卑弥呼の遣いは、朝鮮半島を経て、朝貢したということですが、もう一つ沖縄列島を経て、日本に至るというルートもあります。
今日アップした孫権のデータベースにも書いていますが、230年、孫権は衛温と諸葛直という二人の将軍を、夷州と亶州を捜索した、と書かれています。
夷州は恐らく台湾のことではないか、と言われていますが、もう一つ、亶州がどこか、というのが議論になっています。
現在、その亶州だという可能性があるのが、種子島、済州島(チェジュ島)らしいんです。
ただ、済州島は、別の魏志において州胡とも呼ばれていたりして、結局よくわからなかったりしています。
で、衛温と諸葛直は見つけたのか、といえば、夷州にはたどり着いたが、亶州には行けなかったのこと。
そりゃそうですよね・・笑)台湾から種子島までとかすごい距離ですし。でも、すごい夢っていうか、ワクワクしません??
このころの沖縄はまだ神話の時代ですけど、文明はありましたし、もしかしたら、島伝いで日本まで上陸した、呉人もいるかもしれませんしねぇ。
結局、いっちょまえなタイトルつけながら、意味わからんくてすみません・・。
[ 2006/07/09 21:31 ] 三国志 | TB(0) | CM(3)

るろ剣完全版 

今月、るろうに剣心の完全版が発売されましたが、思わず買ってしまいました。金もないのに・・。
そもそも、単行本のるろ剣やと、ボロボロで所在不明のものとかもあるんで、この機会に、と!
つーか、僕にしてみれば、マンガにしろ小説にしろ、なんとなくスゴイ綺麗な状況で残しておきたいんですよ。帯とかも全部じゃないけど、あるやつは取ってますし。
一冊千円弱は高いですけど、これからも買っていきそうです。
ちなみに、封神演義の完全版は全部買いました・・笑)。
[ 2006/07/06 23:59 ] 漫画 | TB(0) | CM(5)

アップができなくて。 

やっぱり土日アップは無理でした・・。
もうすぐ今学期も終わるということで、レポートやテスト勉強の類など、言い訳がいっぱいあって。
せめて、ブログだけでも!
ネタはあるんで、頑張ります!
にしても、蜀ってほんと記述すくないですねぇ・・。
[ 2006/07/05 20:59 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)






