 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日 

久々の休日~♪。

っていうことで、今日はゆっくりと時間を過ごしました。
二週間ぶりに車乗って、昨日買えなかったセンゴクの9巻買って。
先週の土日は色々と忙しかったので、こうやって家でゆっくりできるのも、二週間ぶりなんです。
でも風邪引いて、ちょっとしんどかった一面も・・・。
ゴールデンウィークには、更新をいくつかしたいと思っています。
三月から更新を全くせず申し訳ないです。
[ 2006/04/29 22:40 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)

音楽バトン 

いつもKREVA関連でお世話になっているエレンさんから、音楽バトンを戴いたので、答えてみたいと思います。

■今までで「この音楽に出会ってなければ・・・」って音楽は????
・『クリスマス・イブRAP』 by.KICK THE CAN CREW
 →この曲を聴いていなければ、KTCCやKREVAにハマることはなかった、と思います。すごい僕を語る上で一番重要な曲・・笑)
・『UNSTOPPABLE』 by.キングギドラ
 →今までの曲の枠を大きく広げる元になった曲。カラオケで知って、ZEEBRA、童子-Tなどに派生していきました(ちなみにあんまコアなラップは聞かないです・・)
・『サウダージ』 by.ポルノグラフィティ
 →結構音楽好きになるのが遅かった中で、この曲を聴いて音楽を聴くようになりました。

■今音楽に関連するものでなくてはならないのは????(楽器以外)
・CDなどの情報メディア媒体・・・笑)
・いわゆるウォークマン
 →通学中などに必須のアイテムです。
・パソコン
 →曲はMDとかもう使わないので、全てパソコンの中で管理しています。音楽を家で聞くときもこれを使います。

■今無くてはならない楽器は????
・僕は楽器は全く無理なんであれですけど・・・。
 やっぱギターくらいは弾けるようになりたいですね。
 ちなみに一番欲しいのはDJのターンテーブル・・笑)でもでか過ぎておくところがない・・・笑)

■崇拝してるミュージシャンは????
・クレ兄ぃにマジハンパなくリスペクト・・・笑)
 →才能あるし、歌うまいし、賢いし・・・。
・EXILE
 →崇拝っていうかけっこうファン。
  Your eyes onlyからずっと聞いてます。かつてはCHEMISTRYに大きく負けていたのが、今は有名になってうれしいです。

■溺愛してるミュージシャンは????
→溺愛っすかぁ~。やっぱ
・KREVA
 でしょうねぇ。ここまでハマっているアーティストは他にはいません。

■一筋のバンドは????
・チャコールフィルターが好き!でもバンドでそんな好きなもんはないかな・・。

■今一番聞いてるアーティストと曲又はアルバムは????
・『愛・自分博』 by.KREVA
→ずっと聞いてますね。ほんまもう必需品。
・『くレーベルコンピ其の二』 by.くレーベル
→これもずっと聞いています。もう少しボリュームが欲しいです・・。
・『ワルダクミ』 by.マボロシ
→これは長いこと聞いてますねぇ。そんだけ好き。
・『オレンジレンジベスト(仮)』 by.オレンジレンジ
→自分で最初の『キリキリマイ』から『キズナ』までをつなげて、ベストアルバムを作って聞いてます。ちなみにオレンジレンジはJPOPとして聞いているので・・・。

■寝るときにお勧めの曲は????
・『ライフライン』 by,KICK THE CAN CREW
→アルバムヴァージョンのほうね。あの最初のオーケストラっぽい演奏のところが、森羅万象を感じて、眠くなりそう・・・笑)

■癒される曲BEST3は????
3位:『TIME AFTER TIME』 by.倉木麻衣
→京都歩きながら、この曲聴くと、すごい癒される。桜見ながらとか。
2位:『It's for you』 by.KREVA
→なんかすごい一途な愛の気持ちを伝えているようで、カラオケで見事に歌えたらいいなぁとか思ったり、思わなかったり・・・。
1位:『実りある人生を』 by.童子-T
→歌詞の内容とかすごいいい。普段はちょっと強面の童子兄さんの、自分の子供への愛情がすごい伝わって、癒されます。

■電車で聞くべきアルバムは????
→なんかおとなしい系の曲。
 やっぱ自分の好きな曲は大音量で聞きたいっていう感じがありますし。
 といって、アルバムは思いつきませんが。

■ムカついたときに聞くべきアルバムは????
→ムカついたときは、多分曲聴かない・・・。
 聞くとしたらやっぱ激しい系かな?
 うーん、思いつかない・・・。

■これを回す人は????(絶対特定厳守!!!!)
→答えていただけるか心配やけど、音楽には詳しそうな関龍白殿・・・。
できたらヨロシクお願いします。

よくよく見たら、けっこう答えが偏っている・・・笑)
[ 2006/04/27 23:50 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

赤壁・・・ 

先日、満田剛氏の三国志~正史と小説の狭間~(以下満田三国志と省略)を読み終えたんですが、ここで赤壁の戦いについての面白い解釈の仕方があって、それで色々と自分で考えてみたいと思います
[ 2006/04/15 23:59 ] 三国志 | TB(0) | CM(3)

明日から・・・ 

あっという間の休日でした。
明日からまた学校です。
頑張ります。
正直けっこう疲れます・・・。
でも慣れれば大丈夫と自分に言い聞かせています。
[ 2006/04/09 23:55 ] 三国志 | TB(0) | CM(1)

曹操と儒 

久々の更新。ブログの更新。
ってことで今回は、僕がAOで書いた論文を載せたい、と思います。
とりあえず、今読んでおかしいと思ったところは一部訂正、また、大学にアピールするということなんで、ちょっと載せていない部分もあるので、ちょっと文章がおかしいかも。

初めて書いたので、ぜんぜん意味分からないこと書いていますが、大目に見てください。


文章の中で、曹操が儒を弾圧した、と書いていますが、それは表現的には間違っていると思っています。
しかし、その曹操の行動を大きく見せるため、あえて弾圧という言葉を使っています。
なので、そこは指摘しないでくださいね。
[ 2006/04/08 23:44 ] 三国志 | TB(0) | CM(5)

LOVE EXPO 

前々から言ってましたとおり、先日KREVAのライブ「愛・自分博~国民的行事~」に行って参りました
いや~、初めての生KREVAでした。
正直、最初出てきたとき、感動しましたもん
ライブ会場も、セカンドアルバム「愛・自分博」のジャケットに似せて、本当に愛・自分博を開催しているようであったし、雰囲気出てました。
でも、最初に寒い中、外で待ってろっていうのがきつかったですけどね。
最初はKREVA登場シーンで、愛・自分博開幕のテープカット。白いタキシードに身を包んで、HAPPYと国民的行事、あと一曲忘れましたが、その後カップリングのI was a fool。
それ以後セットリストは覚えていないのですが、SONOMIと、island life、涙止まれよ、一人じゃないのよ、で、その後RAPSTAR(POPSTARのパロディ)、今夜はブギー・バック(この曲は知らなかったので、今夜はブギー・バックバージン奪われました・・・
CUEZEROが出てきて、WARWARZONE、DAN DA DAN、トリートメント(DABOなし・・・)、江戸川ROCK ON(ここでWADAが登場)。
まぁ、この後も色々と続くのですが、順番とかほんま忘れたんでこれぐらいで・・・。

残念やったのが、やっぱ一部のファンの態度。僕の前にいたやつは、ごついやつで、一人テンション高くて、暴れまわっていたし、正直うっとしかった・・・。
あと、KREVAが出てくると、スタンディングなんで、後ろからドッと前に押し寄せて、正直きつかったところもありました。
DABOが出てきてくれなかったのもちょっと残念でした。まぁ、彼もライブとかあるし、忙しいんでしょうから、仕方ないですけどねぇ。
一番最後の曲が、「愛・自分博」の最後に収録されている、My Life。
で、サビをKREVAがみんな歌って、みたいな雰囲気で歌ってたら、声が小さい・・・。
お、おい。覚えてないのかよ!って雰囲気に。
確かに最後の曲やし、聞く回数どうしても減るのはしゃあないですけど、ちょっとあんときKREVAかわいそうやったかも・・・。

とりあえず、今のところは、これぐらいですかねぇ・・。
[ 2006/04/01 22:48 ] KREVA | TB(0) | CM(14)






