 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「愛・自分博」へ行ってきました 

MEDIUM_IMAGE_FILE_URL.jpg


っていう感じです。
そう、krevaのニューアルバム「愛・自分博」ゲットしました。
まず、彼が言ってたとおり、ジャケットやケースからしてすごい!
ケースは、透明なケースに、大きくハートマーク。
ジャケットは、「愛・自分博」のパビリオンの場所が地図で書かれているっていう本格的な感じ。
曲としては、やっぱりいい曲ばっかりです。っていうか、おとなしい曲っていう感じでしょうか。
聞いてると、いつの間にか自分は「愛・自分博」に行っている、と思ってしまう、不思議な気持ちになります。
インタビューで彼も言ってましたが、曲が春夏秋冬のような順番でつながっていて、ほんといい感じです。
DABOとクレバとキューゼロのところでも、DABOはしっかり歌ってくれました(けど、もうちょい激しいのが聞きたかった気もします)。
一曲一曲の感想、といわれると難しいんで、これはほんとぜひ聞いてもらいたいですね。レンタルでもなんでもいいんで。
しばらくはずっと「愛・自分博」と「くレーベルコンピ」ばっかり聞いてそうな予感がします。
また、改めて感想を書くかもかもしれません。
ほんと、ライブに行きてぇ
[ 2006/01/31 23:56 ] KREVA | TB(0) | CM(0)

KREVA・・雑談 

あと二日で、クレバのニューアルバム「愛・自分博」が発売ぃですね。まぁ、明日には手に入るのですけどねぇ。

そういえば、ちょっと前の記事で、クレバがkick the can crewに戻りたくないって、言ってましたね。
確かに、クレバと、MCU、LITTLEとではそれぞれ雰囲気が全く違いますし、クレバはめっちゃ売れて、二人と大分知名度でも、差が空いてしまっていますしね。
MCUは、アルバムけっこう売れたし、今はマツリルカとして活躍してますけど、LITTLEはあんまり目立った活躍がないですよね。
彼のスキルは、ヤバいですけど、セールスで言えば、かなり突き放されてしまっています。
まぁ、HIPHOPっていうのは、セルアウトするようなジャンルより、アンダーグラウンドで、お互いスキルを磨きながら、相手に見せ付けてやる、っていう感じのイメージが強いんで、セルアウトを基準として持ってくるのはおかしいとは思いますが・・。

まぁ、kick the can crewが再結成されるにしろ、解散されるにしろ、三人+1DJには頑張ってもらいたいですね。

ちょっとここで、「愛・自分博」について。
「愛・自分博」はクレバいわく、いい曲(スタートや音色、かつてはアンバランスのような)だらけのようです。
その中で、今バークスでPV見れるアルバムの曲があります。
その名も「It's for you」。
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000056  から見れます。
まぁ、だからどっちかといえばセルアウト系の曲、っていうか、みんなが好むような曲っていう感じですね。
なぜ、こういう風な曲ばっかりなのかといえば、先週出された「クレーベルコンピ」のアルバムで、クレバの本領発揮がなされているからです。
だから、「くレーベルコンピ」と「愛・自分博」を合わせて、一枚ぃのアルバムとして聞けば、十二分に聞き応えがあると思います。
ですので、聞けるチャンスがある方は、ぜひ一度お聞きください
[ 2006/01/30 22:16 ] KREVA | TB(0) | CM(0)

三國志11! 

さて、GAMECITYで昨日、三國志11のページが更新されましたね。
まず最初に驚いたのが、発売日・。
三月中って・・・。今までのケースから言って、やはり6月ぐらいまで伸びそうな気がします。
ってか、むしろ三月中に出すのには、けっこう会社としてもきついのでは・・?っと思います。
だって、三月には戦国無双2や、三國無双4エンパなど大きい作品が出るのに、それに合わせて三國志11まで出す必要はないでしょう。
それに、戦国無双2や三國無双エンパ買ったらだいぶん金減りますし、それでなお、10800(税抜き)の三國志11を買う人っていうのは、少ないんじゃないかなって・・。
僕は戦国無双2と11買いますけど、予定では買おうかなって予定していたエンパを犠牲にしてしまったし・・・。
だから、4.5月ぐらいに出すのが、会社としても売れ行きがよくなるんではないんでしょうかねぇ・・?

それはさておき、以前のプレ公開でだいたい君主制というのは予想の範囲内でしたが、今回もやはり戦闘と内政一枚マップっていうのが、あんまり好きじゃないですね・・・。
まぁ、確かに戦闘期間が続いている間にも内政をするという必要性はありますが、なんか戦闘がしょぼくなりそうな気もします。
ただ、今回は戦略を立てられそうなんで、それがうれしいところですが。
あんまりうだうだ書いていても仕方ないんで、まぁ最後に一つだけ。
黄忠の顔グラ若ッ!
あれは、黄忠盛りの頃(っていつやねん!?)の感じですね。
あれやと、すぐに黄忠やと分からない・・・。
ならば、黄忠のライバル厳顔も若かりしころの顔で行くのか!?

さて、続きはまた今度。
[ 2006/01/28 22:03 ] 三国志 | TB(0) | CM(4)

くレーベルコンピ【其の二】100%RAP 

100rap.jpg

昨日、新星堂から届きました!
今日までにあんま聞く時間無くて、たくさんは聞いていないですが、やっぱりいいですね!
なんか、久々のKREVAのラップを聴いたって感じで。
今までの例えばスタートとか、ああいうバラードも好きなんですけど、こういう激しい(?)のを聞くと、彼の本領発揮みたいな感じで、ほんとよかったです。
残念なことといえば、MUMMY-DとDABOがHOOKでしか登場していなかった、ということ。
最後の曲、DO MO ARIGATOHでは、まぁ全員参加ってことで、彼らもリリックを披露していましたが、ALL MENBERってことで、歌詞が無いのが残念でした。
そう考えると、愛・自分博のときのKREVAとDABOでも、DABOはHOOKだけなんかな?って思ってきちゃいます。
まぁ、とりあえず一杯聞きたいと思います。

んー、でも最近よく聞くのが、ZEEBRAのニューアルバムに収録される、Do What U Gotta Do feat.AI, 安室奈美恵, Mummy-Dなんですよね。
インターネットで、PVごとゲットしてよく聞いてます。

来週は、待望のKREVAニューアルバム「愛・自分博」。
早く火曜日にならないかと、胸躍らせています。

ってか、ぜんぜん分からない人にはわからないですよね。
申し訳ないっす。
[ 2006/01/26 23:57 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

SONY ウォークマンの国内生産撤退 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/?1138190342

って、いうことらしいですね。
一瞬びっくりしました。えっ、もうSONYはウォークマン作らないのかよ!?って。
生産を日本から撤退する、って話なんですね。
そんなん、せっかく去年11月に、SONYのウォークマン買ったのに、ウォークマン産業自体から撤退されては、何か腹立ちますもんね。
よく見ると、made in MALAYSIAって書いてある・・。

にしても、僕が使っているNW-A3000、街中でぜんぜん見かけませんね。
やっぱりあんま人気ないのかな・・。
これの欠点は、音楽をNW-A3000に入れるソフト、コネクトプレイヤーがめちゃくちゃ重たいこと。
最近メモリ増強したので、まだマシといえばマシですが、前なんて大変でした・・。
ってか、傷も気になりかけてきたんで、カバー買うかも。
で、まぁよく考えてみると、このウォークマン、車の中で使えないって話・。
SONYで購入したらオプションで買えたのに・・・。
家電量販店で買ったやつでも車の中で使えるようなキットを売って欲しいなぁ・・・。
まぁ、車まだ乗れませんけど・・・笑)
[ 2006/01/25 22:28 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

My School Life. 

Good evening!
I want to write English Blog, because my English skill is falling.
So, I write a topic in English.

The three days ago, The Center examination finished and The day before yesterday, candidate of it had been to school to mark it by one self, so I had not been to school.
Yesetrday, I went to school, and I took only home rome.
And my next go to school will practice for graduation ceremony.
That is to say, my school life has only 2 days!
I feel very fast about my high school life.
I feel complex feeling.
By the way, I have a lots of free time over 1 month!
I don't decide to do the free time.

I use dictionary and the sentences maybe a lots of slips.

こんばんは。
僕は最近すごい英語のレベルが落ちてきてるんで、英語でブログを書いてみたいと思います。
一昨昨日にセンター試験が終わって、おとといはセンター試験を受験した人のみが学校でセンターの自己採点していたので、僕は学校は休みでした。
で、昨日は学校へ行って、ホームルームだけ受けました。
そして、次学校に行くのは、卒業式の予行練習の日なんです。
つまり、後の僕の学校生活というのは、2日しかないんです・・・。
すごい学校生活を早く感じますし、複雑な気持ちです。
ところで・・・。今日からあと約一ヶ月ほどずっと休みです。
まだ、この一ヶ月の休みの予定を決めてないんですよねぇ・・・。

この英文は辞書を使いましたし、間違いもたくさんあると思います。

とまぁ、英文で書いてみましたが、実に文法力が落ちてるかが、一目瞭然です。
しかも、英語見ながらの日本語文もなんかおかしいし・・。
まぁ、間違いは指摘しないでください。恥ずかしいです。
では。
[ 2006/01/25 00:39 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

URL変更 

前のブログがあまりにも重たいので、場所を変えました。
新しいURLはhttp://kanshigyoku.blog47.fc2.com/ですので、もし、リンクされている方がおられれば、リンク変更してください。
[ 2006/01/24 00:17 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

蒼天航路!! 

372481-4.gif

さて、ついに蒼天航路35巻、そして36巻が発売されました。
なんとなく、36巻の表紙の紙の質がいいような気が・・。
36巻の最初のカラーはいいんですけど、ねぇ・・・。
他にもカラーになりそうなところいっぱいあったのになぁ・・・。
全部画伝行きでしょうか?
とりあえず、35巻、36巻同時刊行と言う事で、関羽のエピソードがすごいスリリングに楽しむことが出来ました。
なんといっても、連載は途切れ途切れになってしまいますしね。
で、また新たな発見とかもあって。
やっぱり、趙累や関平、関羽、曹操と死が続くと、すごい切実な気分になりました(その続きでナースあおいの最新刊読むと、さらに切実・・・)
とりあえず、画伝が夏なんで、それまで我慢しましょう。
そして、欣太先生の新しい作品にも期待しましょう。
曹子建から、曹子桓になっていたことを喜びましょう。
せきうんちょうから、かんうんちょうになっていたことを喜びましょう。
では。
[ 2006/01/24 00:15 ] 三国志 | TB(0) | CM(2)

センター試験 

今日と明日はセンター試験です。
僕は申し込んだことは申し込んだんですが、受かってるし、受けるのめんどくさいし、受けませんでした・・・(--;)
全国的に雪模様でしたが、僕の家周辺は少なくとも雪の気配は全くなし。
天気予報アテになりませんね。

さて、学校の授業はこれで終了。
その後に何回か登校日があって、卒業式があって終了。
あっという間の高校生活でした。
ほんと早かった。
まぁ、そういうもんですかねぇ・・・。
[ 2006/01/21 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

音楽関連 

以前も話しましたが、もうすぐしたら、僕の中で、リリースラッシュ(といっても、三枚ですが)が始まります。それぞれのアルバムについてちょっと紹介してみたいと思います。

くレーベルコンピ【其の二】100%RAP  1月25日発売

これは、KREVAが結成したくレーベルのコンピレーションアルバムで、新星堂限定のアルバムです。
メンバーは
DABO、ポチョムキン(餓鬼レンジャー/DOSMOCCOS)、Mummy-D(RHYMESTER/マボロシ)、HIDA&遊戯 (HEAD BANGERZ/韻踏合組合)、ERONE(CHIEF ROKKA/韻踏合組合)、KOHEI JAPAN(MELLOW YELLOW)、竹内朋康(SUPER BUTTER DOG/マボロシ)、WADA(アルファ)、TSUBOI(アルファ)、SONOMI、CUEZERO、 KREVA

という、超豪華メンバー。ほんとのクレバの実力を見せてくれるんじゃないかと、期待しています。
これは、新星堂限定なんで、レンタルとかもできなんじゃないかなと思うんで、買いですよ。

愛・自分博   2月1日発売

これは、クレバのセカンドアルバムです。アルバムのタイトル名は、見ての通り愛・地球博より。某サイトいわく、くレーベルコンピは、クレバのダークなところを、愛・自分博では、スタートや音色といった穏やかな曲が中心だそうです。
その中でも、一番注目なのが、あのDABOとクレバというコンビネーションで繰り出す「トリートメント」という曲。
DABOとクレバが組むとどういう曲になるのか、すごい期待大です。

The New Beginning  2月15日発売

これは、ジブラのニューアルバム。
まぁ、このへんに入っていくと、ほんと人によって好みの分かれるところですが、J-HIPHOPでは、まだライトな方だと思います(僕もライトのほうしか知らないんで)。
このアルバムの魅力は、豪華な客演。
ジブラの実力を見せ付けてくれるはずです。
僕の中での注目は、最後の曲である「Do What U Gotta Do feat.AI, 安室奈美恵, Mummy-D」。
AIに安室奈美恵に、マミーDという豪華なメンバー。
さながら、前アルバムの「GOLDEN MIC」のよう。
AIは、ストーリー的な曲で歌うのか、「GOLDEN MIC」のような、めっちゃかっこいいリリックを見せ付けてくれるのか・・・。

とまぁ、期待ばかりしている今日この頃。
[ 2006/01/16 23:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ひさびさ 

久々の更新です。
実に一週間ぶり以上。
言い訳しますと、先週から三学期始まって、六時間なもので、家に帰って何もできず、しかも色々と用事もあったので、更新できませんでした。
+劉曄をどうまとめるか困って。
言い訳です。
今週から四時間なんで、更新できる限り頑張ります。
[ 2006/01/16 23:57 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

野洲高校!! 

高校サッカー選手権、見事野洲高校が優勝しました。パチパチパチ
地元なんで、僕もずっとテレビの前で応援してました(知り合いもでていましたし)。
こんな代々木から離れたテレビ越しでも、すごい興奮して、入ると叫んでました・・・笑)
僕としては(語るのもなんですが)、鹿実が絶対勝つと思ってました。だって、去年の優勝校ですし、無失点ですし。
前半で、野洲が一点決めたときは、ほんとびっくりしました。
後半で追いつかれて、一時はどうなるかと思いましたが、延長戦で、見事滝川くんが決めてくれましたね。
あのとき、山本監督の表情、すごかったです。
全体としては、青木くん、ちょっと活躍が少なかったのが残念でした。得点王というのを意識して力んだせいもあるでしょうけど、彼の今後の活躍を祈りたいです。
ほんと、野洲高校、優勝おめでとう!!
[ 2006/01/09 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)

欲しい本 

最近、どうも色々と欲しい本があって困ってます。
最近は中国の歴史よりも、塩野七生さんの「ローマ人の物語」にハマってます。
なんか、すごいローマ史っていうのもおもしろいなぁって思い始めて。
読むスピードが遅いんで、まだ、9巻の「ユリウス・カエサル ルビコン以前 中」を読んでます。
最後まで多分読みますので、それだけでも結構な金になりますよね。
それに合わせて欲しいのが、「ガリア戦記」。
気分的には、タキトゥスの「ゲルマニア」も読んでみたいですけど、面白みにかけそうなんで・・・。
で、まぁ色々と見てみると、古代ローマ・ギリシア系の書物の日本語訳が、けっこうお手ごろな価格で出てるのに驚きました。
ヘロドトスの「歴史」や、トゥキディデスの「戦史(歴史)」、ポリビオスの「ローマ史」などなど。
ぜひ機会があれば読んでみたいです。
[ 2006/01/08 00:00 ] | TB(0) | CM(0)

何不食肉糜 

こんにちは。
最近の更新は、司馬一族を中心にやっています。
あと残すところは、司馬攸、司馬朗あたりを書いて、ひとまず司馬シリーズは終わろうかなって考えてます。
にしても、司馬一族っていうのは結構書きづらかったです。
司馬懿はまだいいにしろ、司馬師、司馬昭は今もってる正史に記述は無いですし、司馬炎なんてほとんど三国志の登場人物でないですからね。
これは晉書も買う必要があるなぁ、と思ってます。
で、司馬炎を調べていて、たまたま見つけたのが、タイトルに書いた言葉。
『何不食肉糜』
このあたりになると、ぜんぜん知らなかったので、皆様ご存知かもしれません・・。
「何ぞ食肉糜(肉のお粥)食べざる」(間違ってたらすみません・・・)
→どうして、肉のお粥を食べないのか?っていう意味ですね。
これは、晉の第二代皇帝、司馬衷(恵帝)がいった言葉、だそうです。
飢え死にしそうになった農民を見て、司馬衷はこう言ったそうです。
まぁ、つまりは「飯がないなら、肉のおかゆを食べればいいじゃないか?」
という意味で、司馬衷の暗愚さを示した記述のようです。

あの、マリー・アントワネットが「パンがないなら、ケーキを食べればいいじゃないの?」という、名台詞(?)の由来は、この司馬衷らしいですね。
まぁ、西欧の人々がこの中国の言葉を知って、後世にマリー・アントワネットという人物の暗愚さを伝えるため、こういう言葉を用いた、そうです。
まぁ、マリー・アントワネットは、本当にこうは言ってないですが、果たして司馬衷はどうなんでしょうか??
[ 2006/01/04 00:00 ] 歴史 | TB(0) | CM(1)

A HAPPY NEW YEAR!! 

「A HAPPY NEW YEAR!!」  
こんばんは。
BBSでも書きましたが、あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いいたします。
僕としては、今年の春から大学生ということで、気持ちも切り替わりますし、それに伴い、更新できる回数も減るかもしれません。
ですが、一生懸命に頑張りますので、皆様応援よろしくお願いいたします。

とりあえず、今年の拙サイトの大まかな予定だけ立てておきます。
ただし、大幅に変更する可能性大ですので、僕が今後確認する程度ということで・・・笑)

・とりあえず、今後の更新はしばらくの間は、三國志データベース人物(魏中心に)の更新を行っていきます。
・で、春ぐらいまでには、中途半端のまんまだった、概要三國志や、異民族史(今度こそは)を更新していきます。
・春からは、三國志データベースの更新とともに、蒼天航路に関しての枠の更新。
・6/13は、三周年記念の何かしらのイベント
・夏以降は、蒼天航路枠、三國志データベースを中心に更新していく予定です。

と、まぁ一年の計は元旦にありといいつつ、もう元旦ではなく・・・。
まぁ、これからも頑張っていきますので、ヨロシクお願いします。
あっ、上とかぶった・・笑)
[ 2006/01/02 00:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(3)






