 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽バトン 

いつもKREVA関連でお世話になっているエレンさんから、音楽バトンを戴いたので、答えてみたいと思います。

■今までで「この音楽に出会ってなければ・・・」って音楽は????
・『クリスマス・イブRAP』 by.KICK THE CAN CREW
 →この曲を聴いていなければ、KTCCやKREVAにハマることはなかった、と思います。すごい僕を語る上で一番重要な曲・・笑)
・『UNSTOPPABLE』 by.キングギドラ
 →今までの曲の枠を大きく広げる元になった曲。カラオケで知って、ZEEBRA、童子-Tなどに派生していきました(ちなみにあんまコアなラップは聞かないです・・)
・『サウダージ』 by.ポルノグラフィティ
 →結構音楽好きになるのが遅かった中で、この曲を聴いて音楽を聴くようになりました。

■今音楽に関連するものでなくてはならないのは????(楽器以外)
・CDなどの情報メディア媒体・・・笑)
・いわゆるウォークマン
 →通学中などに必須のアイテムです。
・パソコン
 →曲はMDとかもう使わないので、全てパソコンの中で管理しています。音楽を家で聞くときもこれを使います。

■今無くてはならない楽器は????
・僕は楽器は全く無理なんであれですけど・・・。
 やっぱギターくらいは弾けるようになりたいですね。
 ちなみに一番欲しいのはDJのターンテーブル・・笑)でもでか過ぎておくところがない・・・笑)

■崇拝してるミュージシャンは????
・クレ兄ぃにマジハンパなくリスペクト・・・笑)
 →才能あるし、歌うまいし、賢いし・・・。
・EXILE
 →崇拝っていうかけっこうファン。
  Your eyes onlyからずっと聞いてます。かつてはCHEMISTRYに大きく負けていたのが、今は有名になってうれしいです。

■溺愛してるミュージシャンは????
→溺愛っすかぁ~。やっぱ
・KREVA
 でしょうねぇ。ここまでハマっているアーティストは他にはいません。

■一筋のバンドは????
・チャコールフィルターが好き!でもバンドでそんな好きなもんはないかな・・。

■今一番聞いてるアーティストと曲又はアルバムは????
・『愛・自分博』 by.KREVA
→ずっと聞いてますね。ほんまもう必需品。
・『くレーベルコンピ其の二』 by.くレーベル
→これもずっと聞いています。もう少しボリュームが欲しいです・・。
・『ワルダクミ』 by.マボロシ
→これは長いこと聞いてますねぇ。そんだけ好き。
・『オレンジレンジベスト(仮)』 by.オレンジレンジ
→自分で最初の『キリキリマイ』から『キズナ』までをつなげて、ベストアルバムを作って聞いてます。ちなみにオレンジレンジはJPOPとして聞いているので・・・。

■寝るときにお勧めの曲は????
・『ライフライン』 by,KICK THE CAN CREW
→アルバムヴァージョンのほうね。あの最初のオーケストラっぽい演奏のところが、森羅万象を感じて、眠くなりそう・・・笑)

■癒される曲BEST3は????
3位:『TIME AFTER TIME』 by.倉木麻衣
→京都歩きながら、この曲聴くと、すごい癒される。桜見ながらとか。
2位:『It's for you』 by.KREVA
→なんかすごい一途な愛の気持ちを伝えているようで、カラオケで見事に歌えたらいいなぁとか思ったり、思わなかったり・・・。
1位:『実りある人生を』 by.童子-T
→歌詞の内容とかすごいいい。普段はちょっと強面の童子兄さんの、自分の子供への愛情がすごい伝わって、癒されます。

■電車で聞くべきアルバムは????
→なんかおとなしい系の曲。
 やっぱ自分の好きな曲は大音量で聞きたいっていう感じがありますし。
 といって、アルバムは思いつきませんが。

■ムカついたときに聞くべきアルバムは????
→ムカついたときは、多分曲聴かない・・・。
 聞くとしたらやっぱ激しい系かな?
 うーん、思いつかない・・・。

■これを回す人は????(絶対特定厳守!!!!)
→答えていただけるか心配やけど、音楽には詳しそうな関龍白殿・・・。
できたらヨロシクお願いします。

よくよく見たら、けっこう答えが偏っている・・・笑)
[ 2006/04/27 23:50 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

キング・オブ・ステージ 

先週、RHYMESTERのが発売され、その中で、FG Crew+童子T+SONOMIという超豪華メンバーで歌ってる、ウィークエンド・シャッフルっていうのがあるんです。
FG Crewとは、まぁいわばキックとか、リップスライムなどが入っていて、説明しにくいんですが、そんなメンツで一同に会して歌っているわけです。
そうなんで、すげー聞きたいんっすけど、TSUTAYAとかレンタルまだそうですし、といって金無いのにライムスのアルバム買うわけにも行かないし・・・。
で、期待しているのが音楽配信。いつもソニーミュージックのMORA使っていて、今まで曲とか配信していたので、今回も配信してくれると思ったら、ほとんどの曲は配信してるのに、ウィークエンドシャッフルを含む数曲だけ配信されていない・・・。
なんでやねんってほんまに突っ込みたくなる・・・。
日が経てば配信されるんでしょうかねぇ?
[ 2006/03/15 23:01 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

俺がMr.DYNAMITE! 

いまさらながら、先週ZEEBRAのアルバム、買いました。
オリコン初登場位みたいで。
同じ日に、DABOも出したようですが。
色々といっぱい聞きたい曲があるので、そんなにたくさん聞いてはいませんが、やっぱすげぇって思ったのが、客演の豪華さ、らしいです・・・
あんま詳しくないんで、UZIとかTWIGYとかは知ってますけど、なんせ豪華メンバーらしいっす
やはり、一押しがラストの曲、『Do What U Gotta DO』
ヒューチャリングアーティストは、昨年『story』で一躍有名になったAIに、安室奈美恵、そしてHIPHOP大御所、ライムスターよりマミーD
そのアーティストだけでも豪華なんですが、見所は、ZEEBRAのアルバムのくせに、この曲はZEEBRAより、マミーDの方が目立ってる、ってところ(僕的には、ですよ)
なんせヤバい!まぁ聞いて見ないと気持ちも伝わらないですけどね。
視聴とかできたらゼヒ!
[ 2006/02/21 00:30 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

音楽的雑談 

以前購入したソニーのウォークマン。
HDDということで、めっちゃぎょうさん曲が入るのが魅力で、MDみたいに、わざわざMDの出し入れをすることもないので、けっこう楽ですね。
でも、欠点が。
ずばり、融通が利かない・・・
曲を聴きたいとき、アーティスト検索とかアルバム検索とかそういう感じで、例えばあのアーティストの次はあのアーティスト聞いて、って言うのが、できない。
できない、といえば過言になってしまうかな?
ブックマークに登録すれば、まぁ聞けることは聞けるんですけど。
あと、自分なりにベストアルバム作ろう、って思っても、ブックマークに登録するのは、いちいち面倒だし、ということで、自分でアルバムのタイトルを変えて、~のベスト、って作ってる現状。
この前も大塚愛のベストつくるとき、MORAという音楽配信サイトでパソコンの中に入っていない、大塚愛の曲をダウンロードして、で、アルバムのタイトルを大塚愛ベストにして、っていう感じで。
ポルノの場合も、ベストアルバム出ているにもかかわらず、僕はリリースした曲を順番に聴きたい、という自分勝手な理由でアルバムタイトル変更・・。

で、今ひさびさにsteady&coのアルバムを借りて春夏秋冬を聞いてます。
うん、めっちゃ懐かしい。
三年以上前やしね。
では。
[ 2006/02/18 18:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

缶蹴りピープル発動! 

トラックバックピープルを活用して缶蹴りピープルを作りました。
ここでは、KICK THE CAN CREWを中心にMCU、LITLLE、KREVA、そしてくレーベルや、マツリルカなどについてなどに関するブログの記事をトラックバックして、みんなで交流しましょう!
以下、説明です
[ 2006/02/03 12:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(8)






